BLOG

夏といえば・・・のレク

こんにちは!

8月も後半に入り、お店では夏物処分👕👡が行われたり、外ではとんぼを見かけたりと少しづつ夏の終わりが見えてきました。

 

 

先々週は「縁日」にちなんだイベントを企画、レクリエーションとして行わせて頂きました🏮

 

「出店の雰囲気をお楽しみ頂こう!」という事で、ヨーヨー釣り🎈や輪投げ、缶積み等をお楽しみ頂きましたが・・・

 

 

 

例えばこちらのご利用者様、ヨーヨーを16個(!)釣られておりました🌟

 

 

 

(おもちゃ製ですが)金魚すくいも行いましたよ🐠🐶

 

 

 

 

お一人でこの数です❗なんと118匹❗

 

ひたすら淡々と金魚がすくわれていく様に、職員からも驚きの声があがっていました(笑)。

 

 

ヨーヨーや金魚は、お孫様や曾孫様にお持ち帰られる方もいらっしゃり、好評だったようです🌟

 

 

 

また、先週は作品づくりを行いました🌟✂

 

 

皆様、器用に作られております✨

牛乳パックで作られた小物入れは、軽く丈夫なので持ち運びも簡単です🐄

 

 

こちらは壁掛けです。夏らしく涼しげなデザインです🐳

 

手先・指先の運動も兼ねている作品作りのレクリエーションですが、皆様頑張られておりました🙌

作品も、気に入って頂けたのかなぁ?と思います(笑)。