BLOG

お正月遊び & 今年初のおやつ作り

今日も晴れて、乾燥しております☀💨ブログをご覧の皆様、肌荒れ等大丈夫でしょうか?

 

デイサービス花びよりでは、不定期ですがボランティア様にお越し頂いております。

今回は「笑いヨガ」というボランティア様が、初めてご来苑・レクリエーションを行って頂きました🤗

 

 

 

なかなかブログでお伝えをするのが難しいのですが(汗)、「楽しい→笑う」より、「笑う→楽しい」タイプの

レクリエーションであった様に感じました。

(「さあ、皆様笑って楽しみましょう!」の様なお声かけが終始ありません!)

 

 

 

終わる頃には、皆様がどこかスッキリとしたお顔であったのが印象的でした😆✨

 

 

 

また、別の週では今年初めてのおやつ作りも行いました🍭🍡✨

 

 

さて、何を作るのでしょう・・・?

 

 

 

皮をむいて・・・🥔🥕

 

 

 

こうなりました😋🥣✨

こちらは、食パンを材料にしたホットドック🌭

とても美味しそうです😋

 

今月も残すところあと1日。来月は節分のレクリエーションかな・・・👹?