target point

こども食堂フォーラム

本日は、大宮ソニックシティで開催されている『こども食堂フォーラム』に参加しております。

今年こそ参加したい!こどもの居場所づくり

沢山の方が興味を持ち開催について真剣に検討をされている中、私たちは、こどもの居場所としてよつば食堂🍀を月に1度開催しておりますが、本当に必要な人に提供できているのか…このやり方は合っているのか…。そう思いながら、次回はどの様に進めていけば良いのが、将又、開催内容を変えた方が良いのか…。などと考えておりましたが、本日のセミナーを聞いて、大切なのは、継続していく事で、その継続が結果的には必要な方に届いていくのだと気付かされました。

今後もよつば食堂🍀を開催してい上で、もっともっと必要な方に提供できる様に継続していける様、努力を続けたいと思いました。

また、食品ロスの問題取組として、フードパントリーも、来年からオープン出来るよう検討していきます🍀