BLOG

もう夏🌻!!

連日の猛暑にぐったり・・・(-_-;)な今日この頃。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの新規感染者が増える中、某世界的スポーツ大会(大会スポンサーではないので敢えて🙊)も終わったりと、目まぐるしい世の中ではありますが。デイサービス花びよりは相変わらず賑やかでして。楽しくあっという間にその日が過ぎております。

 

 

そんな中、作品づくりのレクリエーション。

今回は何をお作りいただいたのかというと・・・

 

とても大きなひまわりです😲🌻!

担当外の職員も、見本を見たときは驚きました。

「このデカさ、必要なのか・・・?」と思う程なのですが、いざ出来上がれば皆様とても満足されており、ご自宅内を元気にする力さえありそうな気がしてきます。

 

他にも、クリアファイルで作られた扇子や・・・

 

 

なんとも涼しげな、金魚の壁掛けをお作りいただきました🐠🐟

 

 

また別の曜日には、風鈴に絵を描いていただき、お持ち帰りいただきました。

 

お持ち帰られてからさっそく玄関にお飾りいただいた方もいらっしゃり、とても満足をされているご様子でした🎐

 

おまけ。

 

風鈴に絵をお手伝いで描く際、職員も練習をさせていただきましたが・・・

 

 

テーマは「夏(にちなんだ物)」。

職員の名誉の為に敢えて名前は伏せますが(笑)

皆様いくつわかりますでしょうか🙈🙈🙈