target point

なごみ祭

グループホームなごみでは、本日、夏祭りを開催させていただきました。

コロナ禍の中のいうこともあり、厳しい意見を出し合い、十分な感染対策を行った上での開催です。ご家族様にはご理解をいただき心より感謝申し上げます。

このところ少し不穏な状態が続いたご入居者様、お祭りが始まっても表情は硬いまま…とても心配になっていたところに少し遅れて娘さんがいらっしゃいました。

するとどうでしょう!あっという間に表情が明るくなり、いつもの優しい顔に(笑顔)

人が人らしく生きていく上で大切な事は、やっぱり人と人との心ある寄り添いなんだと思いました。そして何より、家族の温もりだとしみじみ感じました。

スイカ割り後のスイカは本当に美味しかった!

スタッフの想い、ご家族様のご理解に、心より感謝申し上げます。