BLOG

今週の作品は・・✨

皆さんご存じだとは思いますが、花びよりでは、作品づくりのレクリエーションに力を入れています。「今日は何を作るのかしら・・」とウキウキ✨した気持ちになったり、自分で手掛けた作品が完成した時の達成感は、他では味わえないものです。また、自分で工夫をしたり、手先を使う事で、脳の活性化にもなっています。・・・ちなみになんですが・・今月はどんな作品にしたら、皆さん喜んでくださるかな🤔と考えることが、職員の脳の活性化にもなっております😆

今回は今週と先週の作品を紹介させて頂きます!

 

まずは・・紙コップを使っての、可愛い、可愛い😍小物入れです。カラフルな毛糸で、紙コップの周りを編んでいきました。少し難しかったのですが、出来上がりは皆さんに大好評でした。

続きましては・・

『春のお花と花瓶』です。花瓶の部分は春の代名詞“たけのこ”です。フェルトを1枚1枚少しづつ重ねて貼り付けていただいています。お花は・・菜の花??と担当職員が言っておりました😁

最後は・・

お花のリースです!皆さんに毛糸を巻き巻き・・手先の運動を頑張っていただいています。簡単そうで結構大変ですよ🌺最後にレースも付けて、とても春らしい作品に仕上がりました。

また、新しい作品を作りましたら、紹介させて頂きます😄