BLOG

作品づくり😄

花びよりでは1ヵ月のうちで1週間は作品づくりを行ない、出来上がった作品をお持ち帰りして頂いております。

皆さん、ご自分で作った作品は可愛いようで、お持ち帰りし大切に飾ったり、使ったりして下さっております。

今回は・・曜日によりますが、3種類の作り物をしました。

まずは、秋を先取り!ぶどうの壁掛けです🍇お花紙を丸めて2種類のぶどうを作っています。一つは巨砲で、一つは、高価なシャインマスカットでしょうか😆とてもリアルに美味しそうに出来上がっておりました。

次は、テントウ虫のストラップです。フェルトを使って可愛らしいテントウ虫が出来上がっておりました。触覚を付けるのが難しかったようです。ストラップですので、どこに着けようかしら・・と皆さん嬉しそうにお話していました。

3つ目は、ネコのしっぽのフックです。フック部分の毛糸を巻くのに皆さん苦心されておりました。でも出来上がったら「可愛いね~❤」と大変喜んでくださっておりました。磁石が付いているので、冷蔵庫などに付けて使って頂けると嬉しいです!でも・・重い物はかけないでくださいね~(笑)

また、来月も皆さんに喜んで頂ける作品を思案中です!楽しみにしていてください✨